人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のフォトギャラリー



おまんと祭り(愛知県高浜市)

起源は江戸時代の雨乞いの神事が始まりとの事です。
始めて行きましたが、走っている馬に人が飛び付いて駆け回るのですが
馬が反対回り(普通は右回り)に走ったり、塀に沿って走らなかったり、
振り落とされて馬に踏まれたりとハプニングの続出です。
こんな、迫力のあるお祭りにお目にかかれたのは始めてです。

馬に飛び付く瞬間です。速い馬は一周(100m)を10秒で走ります。
おまんと祭り(愛知県高浜市)_e0069407_1275278.jpg

カメラを柵の中に突き出して撮っています。
おまんと祭り(愛知県高浜市)_e0069407_1282358.jpg

流し撮りの出来は70点。背景の流れが足りませんでした。
もう少し馬に近づいて撮れば流れたのかなぁ~~???
馬は痛くないのでしょうか?直に、振るい落とされました。
おまんと祭り(愛知県高浜市)_e0069407_128567.jpg

馬につかまっていますが、危なっかしいですね。
おまんと祭り(愛知県高浜市)_e0069407_1291827.jpg

安心して見物してられます。
おまんと祭り(愛知県高浜市)_e0069407_12102861.jpg

06/09/30
by suzu_photo | 2006-10-09 11:54 | お祭り
<< 浅羽まつり 船出 >>


2007静岡県芸術祭美術部門  後援者賞‘ギャラリー’ 写真コンテストに入賞するのが楽しみで写真を撮ってます。

by suzu_photo